Twitterで何も言わずにフォローする(無言フォロー)のは、問題ないの?

f:id:athena_diary:20170322121634j:plain

 

Twitterでは、何も言わずにフォローする(無言フォロー)のを嫌がる人もいるようです。

実際のところ、無言フォローは問題ないのでしょうか?

 

無言フォローがいいのか悪いのか、というのは、結局は使う人それぞれだとは思います。

ただ、Twitterを始めた頃は、判断基準がないので参考までに言うと、無言でフォローする方の方が人数的には、かなり多いようですし、あまり神経質になる必要はないのかな、というのが今の私の考えです。

Twitterの仕様自体も、気軽にフォローできるシステムになっていますしね。

 


ちなみに、プロフィールに「無言フォローごめんなさい」と書いている方がいますが

  • 無言フォローするのでごめんなさい
  • 無言フォローしてくれた方、フォローバックしません、ごめんなさい

なのかが、判別しづらいです^^;
「無言フォローするのでごめんなさい」という意味で使っている人の方が多い気がしますけど。