読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FC2ブログのジャンル設定に関する注意

 

f:id:athena_diary:20170322180458j:plain

FC2ブログでは、ブログのジャンルを指定しますが、一度設定すると後から変更できないケースがあるようです。

うっかり間違えて設定してしまわないように、調べた事をメモとして残しておきます。

 

 FC2ブログは、アダルト向けの記事も作成できるようです。

その場合、ユーザー情報の設定で、ジャンルを「アダルト」に指定します。

一度アダルトに指定すると、後で変更ができないとの事。
その事を知らずに、間違ってジャンルをアダルトに変更してしまって、
ブログを作り直す羽目になった人もいるようです。

自動で付けられる広告がアダルト広告になってしまうと
ブログのイメージが変わってしまって、離脱する人も増えそうです。

あと、ジャンルを「アフィリエイト」に指定した場合も同様に、後から変更できないようです。

どういう用途のときに、ジャンルを「アフィリエイト」にしたほうがいいのかはよく分からないのですが、「アフィリエイト」以外でも広告を貼ることはできるようです。

 

ジャンルの設定を変えるときは、注意しないといけませんね。

 

広告を非表示にする