【はてなブログ】ぱんくずリストは便利! 設置も簡単なので使ってみては?

 

f:id:athena_diary:20170322185934j:plain

 

ぱんくずリストというのは、現在見ている記事がサイト内のどの位置にいるのか
階層的に表示したリストです。

 

通常は記事の最上部に表示されていると思います。

 

読者が「今どのページを見ているか」が直感的に分かるようになるので、できるだけ設置したほうが良いと思います。

 

はてブロでも、ぱんくずリストを設置できるのかを調べてみました。

 

 

ぱんくずリストの設定方法

メニュー > デザイン > カスタマイズ > 記事 > パンくずリスト

から、「記事ページにパンくずリストを表示する」にチェックを入れるだけです。

 

簡単に出来るので、ぱんくずリストをまだ表示させていない方は試してみてはいかがでしょうか。